研修医・医学生の方へ

入会のご案内

本会は脳神経外科学に関する学理及びその応用についての研究発表知識の交換、会員相互及び内外の関連学会との連携協力を行うことにより脳神経外科学の進歩普及を図り、もってわが国の学術の発展に寄与することを目的としています。
入会をご希望の方は、本会の目的にご賛同いただき、以下の手順で入会の手続きをお取りください。

入会までの手順

Step 1.

PDF入会届をダウンロードしてご記入ください。

  1. 全ての欄を正確に記入してください。
  2. 紹介者(本学会正会員)の氏名・所属欄には、ご記入・ご捺印を忘れずにお願いします。
  3. 会員区分に○印をつけてください。
     「研1」「研2」は各々、初期研修医1年目、2年目の方が該当します。
     ※初期研修は、厚生労働省の定める新医師臨床研修期間(卒後2年間)を指します。
Step 2.

記入した入会届(原本)を事務局へお送りください。

Step 3.

以下に記載した入会金および初年度会費を、郵便局の口座へお振込みください。

加入者名 一般社団法人 日本脳神経外科学会
加入者名(カタカナ) シヤ)ニホンノウシンケイゲカガツカイ
振替口座番号 00160-8-153763

その他金融機関からのお振込みは、
「ゆうちょ銀行 当座 〇一九(ゼロイチキュウ)店 0153763」にお願いします。

振込額は以下の通りです。(入会金3,000円、支部会費1,000円、初年度会費を含む)

正会員 19,000円
賛助会員 18,000円
研修医会員 8,000円

振込人名は、入会するご本人のお名前でお願いします。
また、名前以外の記入が可能であれば、勤務先名や「入会希望」と記載いただけると助かります。

本会の会費は、1月1日~12月31日です。
※卒後2年目の方:3月31日までに入会手続きを完了できる場合は研修医会員(8,000円)、
 4月1日以降卒後3年目になってからは正会員(19,000円)となります。
 (3月31日までに入会手続きが完了した場合、4月1日から自動的に正会員に変更されます。)

Step 4.

入会届(原本)の到着と入金を確認後、会員登録手続きを行います。
手続き完了後、指定の送付先へ「入会完了通知」を郵送いたします。
入会完了通知にも記載しておりますが、通知が到着したら会員専用ページへログインを行って頂き、研修記録帳(excelファイル)のダウンロードとCOI自己申告を速やかに完了させてください。

ページトップへ