学会について
ホーム会員の方へお知らせ専門医証明書発行申請について

お知らせ

専門医証明書発行申請について

※2015.9 更新

自治体への申請用に、有効期間の入った専門医証明書の発行希望が事務局へ多数寄せられております。
専門医証明書の発行については、以下をご参考ください。

1.専門医番号が6012番までの、2012年から現在までに専門医資格更新が認定された専門医の場合、更新認定証(A4サイズの証書です)に、有効期間が入っておりますので、そちらをコピーして使用してください。
ただし、暫定認定で更新認定証が送られていない場合、または更新認定証が見当たらない場合には、別紙を使って専門医証明書発行の申請(郵送)を行ってください。
※更新認定証の再発行は有料で承ります。事務局へメールにてお申し込み下さい。(再発行には1か月程かかります。)

2.専門医番号6013番から7417番までは、専門医資格更新前ですので、別紙を使って専門医証明書発行の申請(郵送)を行ってください。

3.専門医番号7418番(2011年8月合格)以降は、専門医認定証(A3サイズの証書です)に有効期間が入っておりますので、そちらをコピーして使用してください。

※入会日は、会員専用ページ>個人情報>登録情報変更 の画面に表示しております。

専門医証明書発行の申請書は、こちらから取得してください。

(一社)日本脳神経外科学会事務局


ページトップへ

お知らせにもどる