学会について
ホーム会員の方へお知らせ施設定期報告(手術件数等の報告)のお願い

お知らせ

施設定期報告(手術件数等の報告)のお願い


各施設長先生にご案内します

専門医制度の改革により専門医認定委員会でのA項・C項の認定が終了することとなりました。これに伴い、従来の専門医訓練施設のみでなく広く全国脳神経外科施設に手術件数等の活動報告(定期報告)をしていただくこととなりました。
本学会では、従来から専門医認定施設の定期報告として手術件数等の施設データを毎年収集していました。今年度からは全ての脳神経外科施設からご登録いただくことにより、本邦における脳外科手術の実態をさらに正確に把握したいと企画しました。オンラインで登録できますので、貴施設におかれましても施設定期報告(手術件数などの報告)に是非ともご協力いただけますようお願い申し上げます。
なお、施設定期報告をいただいた施設は、本公式サイトの「専門医・施設案内」の中の「施設案内」に掲載させていただきます。
手術を行っていない外来のみの施設におきましても、“外来のみ”としての登録をお願いします。
施設定期報告は平成24年3月31日までに、平成23年1月から12月までの手術実績をご登録ください。

登録方法
本サイトの会員専用ページにお入りください。
上部のタブから >「専門医制度関連」>「定期報告」とお入りください。
その後の操作方法は、「操作説明」の各項をご参照になれます。オフライン作業用にエクセルファイルも用意されております。 
なお、会員番号、パスワードがご不明な場合はこちらをご参照ください。パスワードの再発行は、郵送で行いますので、約1週間程度かかります。

平成24年2月10日

(社)日本脳神経外科学会
理事長 寺本 明
総務委員長 斉藤延人

【お問合せ先】
情報処理委員長 渡辺英寿
E-mail:eiju@jichi.ac.jp

ページトップへ

お知らせにもどる