学会について
ホーム会員の方へお知らせ学術集会参加受付システム(決済版)の利用報告です

お知らせ

学術集会参加受付システム(決済版)の利用報告です


去る3月19−20日に東京で開催されたCNTTで会員カードに連動したクレジットカード決済システムが本格稼働しましたので、ご報告します。
現在学会の会員カードとそれに連動したクレジットカードを発行しておりますが、今回のCNTTではこれを使用して、参会費の支払いをカード決済することを初めて試行しました。結果的にはシステムのトラブルもなく、会員からのクレームもなくスムーズに進行したと思います。
現在会員全体での会員カード保有率は63%、連動するクレジットカード保有率は60%です。

今回の参会受付総数は420名(招待者、非会員参会者を除く)

このうち会員カードシステムでの参会受付者総数 326名
このうち、クレジットカード決済者は199名(61%)でした。
その他は会員カードを保有しているが現金で決済したことになります。

以上、カード受付システムは所期の目標を達成しました。
今後は関連クレジット学会でもご使用になれます。挙ってご使用ください。
このシステムの詳細は学会HP→会員の皆様へ(学術集会参会受付システム)をご覧ください。

日本脳神経外科学会情報委員長 渡辺英寿


ページトップへ

お知らせにもどる