学会について
ホーム会員の方へお知らせクレジットカード申請に関するFAQ

お知らせ

クレジットカード申請に関するFAQ


申込書記入例はこちらをご覧下さい。

Q1:どのように決済するのか?クレジットカードで決済すると領収書はどうなるのですか?
A1:会員専用ページから決済をしていただきます。決済時に領収書が出るように、システムを作る予定です。

Q2:学会へ参加するときは、学会カードのみでよいのですか?
A2:開催者の意向で決定されますが、クレジットカードの申込をしていれば、参会費の決済も連動できます。クレジット点数はOK。

Q3:会員カードのみの希望者は可能ですか?
A3:原則としてクレジットカードの参加もお願いします。しかし、強制ではありません。会員カードのみの場合は、作成時初回4000円をお支払いいただきます。年間維持費は参加者数により決まりますので未定です。

Q4:クレジット決済の開始はいつからですか?
A4:2008年以降から決済できる見込みです。2007年総会から専門医クレジット点数の登録のみを開始します。

Q5:海外留学中でクレジットカードの申し込みができない場合はどのような扱いになるのですか?
A5:なるべく早い機会にクレジットカードを申請していただくことを条件に学会員カードは仮発行します。

Q7:クレジットカードの発行はいつですか?
A7:クレジットカードの発行は2007年4月下旬から5月上旬。会員カードも同じ時期を予定しております。(別発送になります。)

Q8:クレジットカードの家族会員の申し込み方法は?
A8:コールセンター(0120-575808)へ電話をして申込書を送ってもらってください。家族会員の契約は本人と同内容となります。

Q9:4月から異動になる場合?
A9:本人がカードを受け取れる住所に転居してからお申込みください。

申込書記入例はこちらをご覧下さい。

Q10:会員カードを持つ事は義務ですか?
A10:義務ではありませんが、全員参加していただけることに意義がありますので、ご協力お願いいたします。


日本脳神経外科学会情報委員長 渡辺英寿

ページトップへ

お知らせにもどる