学会について
ホーム会員の方へお知らせ専門医認定制度研修記録帳について

お知らせ

専門医認定制度研修記録帳について


標記について、訓練施設長ならびに2010年以降専門医試験受験者各位に送付いたしましたのでご参照願います。


《専門医訓練施設 A項施設長宛》

本委員会におきましては、かねてより専門医認定試験受験資格の見直しを行ってまいりましたが、2010年専門医認定試験受験者(本年卒後臨床研修修了者)から別添「研修記録帳」の提出を義務付け、本年度脳神経外科学会加入者に学会より直接配布いたしました。
A項施設長におかれましては、本記録帳を常備いただくとともに、専門医認定試験受験者に対する一層の教育についてご配慮をよろしくお願い申し上げます。
なお、導入に際しご不明な点等ございましたら、学会事務局あてご連絡願います。


《2010年以降専門医試験受験者各位》

本委員会におきましては、かねてより専門医認定試験受験資格の見直しを行ってまいりましたが、2010年の専門医認定試験受験者(本年卒後臨床研修修了者)から別添「研修記録帳」の提出を義務付け、受験資格参考資料とすることといたしました。
つきましては、本年4月より研修記録帳の使用を開始してください。
なお、記録はデータファイルに行い、印刷物はメモとして利用してください。
記入に際し不明な点等ございましたら、学会事務局あてご連絡願います。


卒後教育委員会 委員長 河瀬斌

ページトップへ

お知らせにもどる