学会について
ホーム会員の方へお知らせクレジット カード機能を持った会員証はいかがでしょうか?アンケートにお答えください。情報処理委員会

お知らせ

クレジット カード機能を持った会員証はいかがでしょうか?アンケートにお答えください。情報処理委員会


すでに皆様御存知のように、日本脳神経外科学会は法人化を目指してさまざまな 計画が進んでおりますが、情報委員会としましても、事務局の会員データ管理を 中心にした事務の効率化が急務と考えております。

その一つとして、クレジット カード機能を持った会員証を作ってはどうかという案が浮上しております。
運営委員会でも報告しまして、まず、会員の皆様の意見をアンケートでお寄せいただ こうということになりました。
情報委員会としては前向きに検討している課題です。
やるとなれば、原則として全員の参加が必要となりますので、皆様の御意見 が大変重要となります。
ぜひ御協力ください。


実行には、どうしても営利団体との連携が必要となるわけですので、会員のコンセンサスを得ながら、フェアーに進めたいと思います。
会員にとってのメリットなど、下記のHPをよくお読みの上、ぜひ建設的な御意見をお寄せください。
ここをクリック 
※アンケートは終了しました。ご意見ありがとうございました。

予定としては、3月末までにアンケートを締め切り、5月の運営委員会で検討を進める予定です。



日本脳神経外科学会情報委員長 渡辺英寿

ページトップへ

お知らせにもどる